全国高校共通テスト

資料集

模擬テストの付属物としてご提供しております。
志望校選択の一助としてご利用ください。

追加でご入用の場合は1部から販売いたします。
ご注文は、販売代理店各社へお問い合わせください。



■入試情報CATCH UP

■入試情報CATCH UP  年4回発行の大学受験情報誌です。
 大学の動向や入試情報など旬な記事を発行の時期に合わせて特集しています。保護者向けの情報も掲載し、ご利用頂いている学習塾では保護者へのフォローツールとしても活用されています。
 また、2月頃に大学入学共通テスト分析資料として「速報版」を、年度初めには「NAVI 進路選択ガイド」を発行しています。

●発行スケジュール
Vol.1 5月中旬~
Vol.2 7月下旬~
Vol.3 10月上旬~
Vol.4 1月中旬~

サンプルはこちら


■入試ガイド(全国大学入試科目一覧)

入試ガイド(全国大学入試科目案内)  全国の国公立大学の入試科目・配点・前年度の入試状況、また私立大学の難易度など、大学受験をめざす高校生にとって必須の情報を一冊にまとめた資料集です。
 複雑な大学の学部・学科や募集形態と入試科目を把握することができ、効果的な受験指導にご活用いただくことができます。

●発行時期 9月中旬

サンプルはこちら


■「学科系統別難易ランキング」ポスター

「学科系統別難易ランキング」ポスター  全国の大学の入試難易度を学部系統別に一覧で掲載し、一目で大学の難易ランキングがわかるようになっています。
 ポスターとして使える大きさ(B2判)で制作しますので掲載場所などに貼り出し、生徒自⾝が自分の志望校ランクを確かめることができます。
○国公立大学文系用 ○国公立大学理系用 ○私立大学文系用 ○私立大学理系用 4枚セット

●発行時期 5月初旬


■「英語外部試験利用大学一覧」ポスター

「英語外部試験利用大学一覧」ポスター  国公立大学と私立大学の一般選抜において、英語資格試験を利用できる入試を表示しています。
 全国の大学を東日本、西日本に分けて掲載した2枚組のポスター(B2判)です。
 各大学の入試で利用できるスコアの最低ラインを表示しており、自分のスコアから資格利用可能な大学を探すことができます。
○東日本用 ○西日本用

●発行時期 10月中旬


お問い合わせ

 お問い合わせはこちら

page top